院長BLOG

2021.05.07更新

先日長々と説明したブログの一部有料化計画ですが、

(私的には)おどろくことに、、定期マガジンは審査で却下されてしまいました、、。

理由は分かりませんが、noteという運営会社によると、収益化が見込めないからだというのが一番のようです。

そう思われてしまうのはなんでだろう、、。

ともあれ、こちらは断念となりました。

で、定期マガジンでない方法でまたトライアルしてみようと思います。

場合によっては別の場所での方法も探してみます。

ということで、つい昨日か一昨日に記述した長文はいったん取り消しとしましたのでご容赦ください。

しかし今年のゴールデンウイークはいろいろバタバタしてました、、。昨日は長い休み明けの外来診療ということで、さあいろいろ準備して、と思っていた矢先に、朝イチにツバメが院内に飛び込んできて追っかけっこのドタバタ劇が展開されて、、とか。

そもそも昨日の朝、一つの巣が廃墟になっていたのもかなりショックだったのですがね。いろいろ仕方ないんだなあ。いちいちこの世は勉強させられることが多いです。

とはいえ、話は違いますが、毎日ランニングはとうとう9週コンプリートしました。

また、今年は毎月猿投に登るというdutyも5か月連続完遂してますよー。

昨日の夜などは月もなくて真っ暗でね、、要するに、下弦の月あたりからはもう普通の夜の時間には月は登って来ないんですよ。見えるのは深夜から明け方にかけてといった形になるのでしょう。なおかつだんだん新月に向かっていくわけだからね。

それでも走ってる人は大抵何人かはいますね。その前の日の5日か、雨ザアザアの夜は、さすがに誰ともすれ違わなかったなあ。息子と私だけだった。

ブログでもなんでも、誰もやらないようなことを、まあやる、ということが個人的には価値が高いと思っているんですけれどもね、、。ブログなんかは誰でもやってるっていえばそうなんですけれど、私みたいな立場の者が有料でブログマガジンを、という発想がおそらく現状いままでにはほぼ誰も居ないだろうから、だから運営側からアッサリと門前払いされたのでしょう。

ただ、価値があるかどうかはやってみないと分からないですよ。自分自身が価値があると信じてるわけですから、それはやってみないと分からないです。

成功の裏に失敗あり、失敗の裏に成功ありです。ツバメもやり方次第で子育て成功か壊滅か両極に分かれるわけですから。

 

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png