院長BLOG

2020.05.14更新

このほど、老舗味噌醤油メーカーのイチビキとアダプトゲン製薬とで共同開発された、乳酸菌サプリを当院で委託販売できることになりました。

1か月分で3900円(税別)です。

1日2粒で1兆個の乳酸菌が摂取できるという、驚きのパワー。

私も早速購入して飲み始めてます。

当院で販売してる目のサプリもそうですが、アダプトゲン製薬の製品は薬効成分の含有量がスゴイことが特徴ですね。

コロナウイルスがまだまだ油断できないご時世です。成人になると胸腺という免疫の中枢機能は失われて脂肪の塊に退化してしまい、代わりに腸内免疫がその役割となります。

乳酸菌は善玉腸内菌として誰しも知っているものですが、それはあくまでも通過菌であって、毎日補わないと徐々に失われます。ヨーグルトなどももちろん乳酸菌だし、納豆なども善玉菌として当然良いのですが、カロリーをとることなしに、なおかつ大量の善玉菌を摂取しようとするとサプリが有効となるわけですね。

免疫改善だけでなく、当然便秘や下痢にも治療効果があるわけですし、アレルギー疾患のような、過剰の免疫機構も是正する作用があるわけですから、これは試す価値はあります。普通の乳酸菌サプリでなくて、多量の善玉菌というのと、全国区で有名なイチビキが共同開発した、というところがまさに「ミソ」ですね。

院内で購入できますのでよろしくお願いします。

https://youtu.be/-P8uH8jrg_8

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png