院長BLOG

2023.05.08更新

本日5月8日からいよいよパーテーションの透明な板を撤去しました。

撤去して改めて見ると、受付の窓口はかなり広かったんだと実感します(こんな小さなクリニックでも)。

コロナ患者さんの休務期間もインフルエンザと同様となり、保健所への毎回の報告や、患者さんへの証明書の発行も無用となります。

思えば1年ほど、コロナ対応で大変だった。世の中全体としてはコロナは3年ほどいろいろありましたが、当院的には実質1年ちょっとの期間かなという印象でした。

土日は長雨となりまして、日曜などはまるで台風のような風雨となるほどでしたが、月曜の今朝はすっきりと晴れてきました。

本来この時期は皆さん体調は比較的良い時期なのですが、油断しないように、1日1日丁寧に生きることが重要です。5月後半となると、5月病が少し目立つのが例年ですが、今年はそうならないように、上手にバランスもって日々を乗り越えたいものです。

先週1週間で、私は愛知池を4回まわりました。ゴールデンウィークという実感があまりないまま、雑用や内装工事対応やらで忙殺されたように思った連休期間でした。

今日からしばらくは祝日などもなく、だからということでもないのですが、毎日丁寧に一人一人、一つ一つの仕事をきっちりやることを心掛けてまいります。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png