院長BLOG

2022.07.19更新

梅雨というよりも、むしろ大雨が全国で波状攻撃のように続いているこのごろです。

連休もつかの間の晴れというのか、曇りがちで、ときおり雨がパラつくような天気でした。

しかしそんな中、雨の合間をうまく活用して、超蒸し暑いけども、愛知池をジョギングするのです。

このところ、雨続きだとか暑さがキツイだとか、そういうことを理由にして、ついついゴロゴロして食べてばかりということはないでしょうか。

ストレスが世の中全体に蔓延しているし、コロナがそれこそ蔓延しているということで、家にこもりがちで運動がどんどん遠ざかってはいないでしょうか。

それで夏太りしている人もちらほらいます。かくいう私がストレス食いでした。そして先週は4日しか走れませんでした。

それでということもあって、この休み中は、雨の降っていないタイミングで歩いたり、愛知池をダブルでジョギングしたりして、なんだかんだとずいぶん汗をかきました。できれば登山をしたかったのですが、この雨の合間では地盤も緩くぬかるんでいるだろうから、そこは後日に回すこととしたのです。

梅雨の戻りが長引きそうな気配もありますが、連休も終わりました。コツコツと1日1日、ボチボチと頑張りましょう。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png