院長BLOG

2021.11.18更新

私より1つ年上の患者さんのIさんが、たびたび愛知池をランニングしているのを見かけます。

他にも先週日曜の夕方には1周で2回も会った、別のIさんも毎週末土日のどちらかで愛知池を歩いているそうです。知り合いに出会うとトボトボ走りだったのが一瞬テンションあがります。

それで、先述した1つ年上のほうのIさんは、昨日も私がトボトボ走り(1周1時間)していると、キンモクセイロードあたりでだったか、後ろから一瞬で私を抜き去り、振り向きざまに「こんにちわ!」と声かけてくれました。

昨日は早朝から仕事をして午後4時過ぎまでノンストップであちこちの仕事をしてまわっていたので、愛知池入りしたのは4時半過ぎだったのですが、今週は月曜火曜と忙しくヘトヘトのため走れなかったため、昨日の水曜は必ず走らねばということで、気分転換と運動不足解消を兼ねてのものでした。とにかくヘトヘトトボトボ。

そんな最中でのしかし、「エエなあ!」と。あの颯爽と走り去る、去り際のさわやかな挨拶。カッコエエ。昨日一番テンションあがったイベントでした。自分はというと、ちょっとあの速さはなかなか一人ではやれません。

でも今の時期、夕焼けがほんとうにキレイな季節ですね。また満月がそろそろ近い時期でもありますから、月も煌々としています。満月までの数日が一番明るいですね、月は。

最近ではなかなかスケジュールが立てられないですが、近日中にひさしぶりにロングソロツーをしたいと思っています。本当は男のバイク一人泊りというのもしたいですけどね、、、いつできることか。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png