院長BLOG

2021.10.06更新

 

美容処置や手術の予約を入れていて、当日無断で予約日時に来られない方、もしくは当日や数日前に連絡を頂いた場合でも、それがよほどの理由でない場合の方については、その件については、以後の治療をお断りさせていただきます。他の方の治療機会を奪い、当院の人的労力のロスになるためです。

「忘れてた」という場合、その程度のモチベーションだったということになりますし、「予約はしたけどやっぱりやめた」という場合なら、それはそれで事前に連絡するのが社会人としての常識です。いずれにせよ、治療に対しては強い意志が必要です。さもないと、準備をしている我々は肩すかしとなりますし、その日の予約枠が実は他の方が希望していた枠かもしれないわけで、そういった方の迷惑にもなります。

イボやホクロやシミといった治療は、あっさりと終わることも少なくないですが、逆に、何度も、長期間にわたり通院や治療を要することも少なくありません。手術についてもかなり成績が良いですが、だからといって決して簡単な手技ということではありません。当日になって、急きょ手術部位や内容を変更希望される場合も原則として受け付けておりません。このことを十分理解されたうえでの治療予約をお願いします。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png