院長BLOG

2021.09.02更新

昨日は水曜日でした。午後からエコテックさんによってエアコンの清掃クリーニングをお願いしつつ、私はというと、施設への往診をし、その後刈谷に行く用事があって、ひさびさにそのあたり往復し、さらにそのあと、時間がどうかなー間に合うかなーと思いながら、予定どおり猿投山へ。

着替える時間が勿体ないので、クルマで行って、車内で着替えて、今回はもう、軽登山靴じゃなく、いつも池とかを走る用のランニングシューズと、短パンとTシャツ、あとは手ぶらでリュックもなし、という超軽装でのランとしました。

第一駐車場から頂上まで1時間ちょうどで到達。1,2分休憩し、その後はもうタイムトライアル状態。とうとう復路は37分。

休憩込みで1時間37分という、今後は塗り替え無理だろうなというほどの新記録を達成してしまいました!!

い

下山したとたん、エコテックさんがそろそろ作業終了するという連絡があり、そこからまたダッシュで戻って着替えて、という感じで、まあなんというか、慌ただしいこと。汗だくでした。

もう、ストレスには運動しかないなあと、つくづく思うこの頃です。うつ病にも運動が有効です。たまには心臓バクバク息ゼイゼイのヘットヘトになるほどの運動を。これが何かにつけ良いんですね、、、。やる前はむしろおっくうなんですよ。なんですけども、行くとやはり達成感があるし、山はその辺走るのとは何かが違います。

普段、愛知池でこんなに速く走ったりできないし、しないんですけれど、やっぱり山には何かしらのパワーがあるということなんだろうか。平日でもこの日も何人もとすれ違いました。みんな何かしら得るものがあるからこそ登るんだろうな、、、。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png