院長BLOG

2021.03.31更新

いろいろな雑用など毎日ある中で、ブログ本第二巻に向けて最初の印刷ができあがりました。これを校正作業して、追加する内容なども添えて、という順に進めていきます。

昨日、おとといは変に暑い日だったため、軽い熱中症のような変な感じになりました。夜のジョギングでは半袖Tシャツでちょうど良い感じになっていたほどです。

運動をしたほうがダルくなるのか、はたまた、しないほうがダメなのか、比較してないので分かりませんが、とにかく引き締めるためには運動は必須です。春のダルさに負けないようにボチボチマイペースで運動をする、続けることが大事でしょう。

日進市の医療機関関係者の5月のコロナワクチン接種へ向けて、書類が届きました。また、地域の患者さん、とくに後期高齢者さんたちへのワクチン接種提供が当院でもできるようにエントリー作業も進めております。

進捗状況といえば、新しい「ナチュラケアSK」ヒアルロン酸+プラセンタ+コラーゲンのサプリメントのショップサイトへの追加作業は修正作業を繰り返しながら進めてもらっております。本来の予定からはずいぶん遅くなってしまっていますが、良いものを作るためにはやむを得ません。

ブログの一部を会員制閲覧方式にする手続きはおかげでいま手が回らない状況ですが、これも少しずつ前へ進めていきます。システムの勉強から始めなければならないのが大変です。

今日で3月も終わります。新しい年度、4月からは引き続き皆さん忙しい日々が始まることでしょう。というより、3月から連続して忙しいという人も多いのではないでしょうか。気候の急激な変動、黄砂や花粉アレルギーの影響、新しい年度によりもろもろの新しい環境への順応など、心身ともに負担がかかる時期ではありますが、当院ではいろいろな疲労回復の手段や治療を提案しております。何かしらの症状があって、少しだけなら受診する時間がとれるという人はどうぞお越しください。待ち時間は少ない(平均10分程度)です。診療後の会計や薬局での調剤処方も当院と門前薬局ともに迅速です。

完成した新居にて抱卵しているツバメ夫妻とともにお待ちしております。ツバメはお帰りの際に頭上を見上げればすぐそばに見えます。ツバメはかれこれ開院から毎年世話しています。こんなクリニック、いまどきほとんどないんじゃないかなあ(トホホ)。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png