院長BLOG

2021.02.15更新

日曜は朝2.5kmランニングし、その前の日土曜日に多少多めに飲酒してしまったために、体が重くてだるかったのですが、ランニングで汗をかいたら少し楽になりました。

午後は春の陽気にて、愛知池を早歩きで1周。

夜には20時から今度はランニング。息子は試験期間のため今週は誘っても断られました。1時間くらいは運動する時間つくれるはずなんですけどね、気持ちの問題でしょうか。

都合、昨日は合計17.5km、走ったり歩いたりしましたね。

この土日は急に春らしい陽気で4月並みの気候でしたが、また今日月曜からは雨だったり寒くなる週となりそうです。

自粛期間が延長となり、気分的にどうしてもウツウツとしてしまいますが、前回のブログでも書いたように、コロナワクチンが大変に有効かつ安全であることを知り、もう早くワクチン接種をみんな次々に受けてですね、すっきりとしたいですね。

それまでまだなんだかんだで1年ほどはかかるでしょうから、その間、やはり自分なりの楽しさというか、どうやったら与えられた限られた環境において、生きがいを創出するか、ということです。

私も仕事の悩みは尽きずにあります。どうやったら患者さんに予防医療や継続治療の重要性を理解してもらえるのか、どうやったら認知症予備軍(MCI mild cognitive impairment:軽度認知障害)の人たちを早期治療介入して先々の認知機能の確保をしてもらうか、などです。それでもなんとか頑張って毎日毎日闘うんです。

一人でも自分の志を分かってもらえれば良いんだと、そういう気持ちで頑張りたいと思います。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png