院長BLOG

2020.11.19更新

水曜日の午後は雑用やら往診やらいろいろあり、昨日も昼からの2件の手術を終わらせたのちに、老人ホームへ褥瘡の往診、その後別の老人ホームの職員インフルワクチン接種業務、などをして、

もう夕方になろうかという4時になり帰宅、その後急遽頑張って奈良の大神神社へ。

到着は18時45分という真っ暗ですね、もう。

鳥居

この神社は日本最古の神社かもしれないとも言われているところなので、その迫力というか、人々からの尊崇されているムードがハンパ無いです。

私が鳥居から歩いてお堂までつくまで誰もいなくていい感じ。ただ、お堂付近には警備員さんがいました。

道

お堂まえ

お堂

スマホの性能が良いので明るく見えますが実際にはかなり真っ暗感があります。灯明だけが目立つといった感じ。お堂のところはさすがに明るい感じはあります。

昼また来れるとききて、ひさびさにこのご神体である山に登りたいものだと、思いました。なかなか登山までは、、過去1回しか登ったことないです。

片道2時間半だから、今朝起きたら全身が軽く筋肉痛でした。バイクは楽しいですね。今回ミニバイクなので燃費リッターあたり39kmほどだから大したヤツです。できるヤツには惚れます。

いかに頑張って遊ぶか。これが、気候の良い季節しかできないですからね、。真夏や真冬は無理ですから、貴重な秋です。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png