院長BLOG

2020.11.17更新

コロナをきっかけにどんどん混沌停滞している世の中です。

この3日間ほどは11月とは思えない穏やかな日和で、風もほぼ無くて何か不思議な雰囲気となっています。

このあとの冬へ向けての急激な寒気が怖いと思うほどに、、、・

こういうときにはとにかく地道にやるのが最善でしょう。

 

そうそう、面白いことがありました。

うちの患者さんではない方が、私の山歩きのブログをどうかして見て、いろいろアドバイスのお手紙を贈ってくれました。なかなか楽しい出来事。大変参考になりました。ありがとうございました。

 

全然関係ないけれど、最近は診察室でも帽子を被ったままの人が増えたなあと思います。私より年輩の患者さんには何も言いませんが、年下だったら容赦しませんからそのつもりでいてください。

当院は相当敷居が低い医院ですので、気軽に利用されて下さるのは大変ありがたいことですが、薬や治療の冒涜をするような言動、服薬状況、言いがかりをされる場合には私は医療至上主義ですから怒りますのでそれは怒られても仕方ないと思ってください。ただ、だからといって以後の診療を拒絶することではないのでそこは大丈夫ですが、何人かに一人は、私にちょっと怒られたらもう来ませんけどね。それは仕方ないですね。

 

コロナ災禍で人々が殺伐として、何かしらサービスを受けるにも、go toキャンペーンの悪用をしたり、過剰にSNSで攻撃したり、陰湿な問題が増えている印象があります。正しいことを強くしぶとく行うのが今後の目安になるような気がしています。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png