院長BLOG

2020.11.16更新

昨日おとといと、バイクでのツーリングにてずいぶん肩こりになってしまいましたので、昨日帰宅後、もうずいぶん久しぶりになりますが、ニンニク注射をやったんですが、いつものように血管痛があって、というのはいつも通りですが、この注射、その時点で疲れているところに効くんだなということがよくわかったので報告します。

実際私がこの注射を自分に打つのは年に何回もないのですが、やるときは例えば目が疲れているのなら目にズシンとしみいる感じがしますし、昨日などは目よりも肩にズシンと激しい痛みというか重みというか、沁みる感じがあって、驚きました。しかも右が特に。

で、どうなるんかなあと思っていたら、やはり効果あり、です。これ効くなあ!!って。

まあ、これからの時期皆さんも忙しくなるでしょうから、保険は効かないですけどワンショットなら1100円、点滴でゆっくりやるなら1650円で出来ますので(ただし初診の人の場合には初診料が別途かかります。再診の人には診察代はかかりません)、最近どこそこが疲れている、というのならやる価値あります。こんな安いとこそうそうないと思いますよ。別に安さを売りにしたいわけではないですけれど。

ともあれ、皆さん無理せずに、仕事でもなんでも多少は楽しみを見つけながらやりましょうね。何かをやる、ということは、仕事でもなんでも、それ自体本来楽しいものなんでしょうから。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png