院長BLOG

2020.10.15更新

昨日、水曜午後は珍しくあれこれと予定が組めなくて、たまっているストレスを癒しに、猿投の森林ツーリングに行きました。

患者さんのTさんから頂いた猿投山散策マップを参考に、、。

私、猿投の滝めぐりのルートで登山したことはほとんどないので、いままで単純バカだったなあと反省し、また、猿投の新たな魅力を教えて頂いた気がします。今度はのんびり滝めぐり散策をしてみよう、とか、武田道を歩いてみようひさびさに、とか、いろいろ目標が立ちました・

昨日はとりあえず滝めぐりの入り口のところまでミニバイクで偵察に行っただけでいったん終わり、その後、神社でしばらく過ごしました。

随分薄着の女性が一風変わったやり方でお参りしていたのが印象的ですが、あれは外国の人だったのだろうか、、。携帯電話のフリーハンドでワラワラ誰かと喋りながら、、変な奴。でも神様は許してるんでしょうね。にしても、肩丸出しの恰好って、、もう猿投山は結構涼しいんですが、、。というか日進でも、もうそろそろ涼しいから寒いに変わりつつあるんですね、、、。昼間はまだちょうどいい感じですが。

ともあれ、毎日が大変な日々を必死に頑張っている我々としては、毎日コツコツやるべきことを頑張れば、そのうち良い道が開けてくるだろうと思って、息子の勉強の指導も含め地道に(泣きそうな思いもありながら)コツコツやろうと思います。されば良いこともあろうよ、と。

神社ではほぼ誰もいない状態になった境内で、石に腰かけてしばらくぼーっとしてました。癒し効果があったのかなかったのか、よくわからない珍しい状態。帰りには蚊みたいなのにまとわりつかれて「早う帰れ」と言われんばかりに、、でも何か立ち去りがたい気持ちがあって、駐車場でもなおしばらく数匹のまとわりつく虫と格闘して。

帰り道には殺伐とした車に強引な追い越しをされて腹が立ったり。昨日の午後は天気だけは最高に良かったですが、何とも言えない留止感というのか停滞感というのかそういう午後でした。

まあ、また今日木曜からまだまだ仕事ありますからね、ボチボチとやりましょう。皆さんも危険な車や輩にはご注意を。こちらがちゃんとルール守っていてもイカレたドライバーに殺られてしまう世の中ですからね。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png