院長BLOG

2020.10.12更新

5月からかれこれ運動を励行するようになって、もう5か月かそこら、経過しましたが、ひと月500gずつ減れば良いと思って、じっくり付き合っています。

週に2回は愛知池一周レベル以上の運動を継続する、そして毎日少しずつの筋トレ、という運動療法と、朝少量ながらでも食事をとり、昼も控えめにして、夜もバカ食いしないように、という栄養の摂り方によって、結果的に4.5kgほど減りまして、ひと月500g以上の体重スリム化となってきました。

まあ、焦らず日常の習慣にする、というのが一番ですね。まだ目標値までは数kgありますので、継続していきたいと思います。

しかし、速く走るというのは相変わらずできないです。昨日も天気が良いので夕方走りましたけど、昨日は5日ぶりの愛知池だったので、走りだしが重くて重くて。

他の人たちがどんどん追い抜いて行ってしまうのですが、彼らはやはりスリムです。皮下脂肪全然ないようなおじいさんも走ってますからね、、。猿投山でも居るような人たち。

速いスピードで走れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。ある記事によれば、早歩きかジョギングを間欠的にする、平均7kmほどの時速での運動が安全かつ体重を減らすに有効、とありましたが、私が実際そういう形になってます。愛知池1周1時間ですからね、、。メチャ頑張ってもたまに50分程度。無理して嫌になるのでは元も子もないので、継続できるようにすることが大事だと思っています。これからの季節は雨さえ降らなければちょうど良い気候でしょう。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png