院長BLOG

2020.09.10更新

自分も一流の医者(とはいえブラックジャックが理想なのでイビツな一流かもしれませんが)になりたいものだと思っている毎日ですが、、

ひさびさに、一流の人物に出会った!のです。

 

バイクの関係ですが。

たまたま当院にご縁があって、その凄い人と出会うことになったのですが、

こんな、全国でも有数の、といっても良いほどのトップレベルの一流のプロが日進周辺のエリアで開業されているとは、、。お人柄も素晴らしい。健康に気をつけてこれからも活躍されることをお願いしたいと思います。

私のバイク仲間でもあり、仕事のおつきあいもある友人も、一流の人物で、私などよりも器が何倍もデカいお人ですが、私の知る、数少ないながらも、そのような一流人の仲間として、私の心のリストにこのたび1人、私が勝手に追加させていただいた次第です。

医者仲間では、一流の先輩は、アレコレともちろんおられますが、他職種・他業種で、というのはなかなか得られない縁がありますからね。

うちの患者さんには他にもそういう一流人はおられます。そういう人たちを増やしていきたいものだと思います。というか、自分で増やせるわけでもないんですけどね。でもそういう気持ちというか、願望です。また、当院に関わる人たちにはお互いに一流になろうという気持ちを、何かしらのときどきに応じて、伝わっていければと思いながら、相手によりけりですが感化していきたいと思いますし、自分のところもまだまだ二流三流ですから、そこも向上させていきたいと思い続けています。

なかなかそれが難しいんですけどね、、。

先のバイク屋さんは完全にお一人でやられているから全くもって凄い。はっきり言って、いままで関わったどこのディーラーよりも技術知識が一番だろうと思います。だって、一人ですべてをやるんですから。そしてその仕事が完璧なんですわね。今回、私のバイクもお願いしてあるんですが、近日取りに行くので楽しみです。全国紙にも何度も紹介されているようです。

こういう出会いというのは、本当にうれしい。生きててよかったなあと、思いますね。こんなこと、1年に一度だってあることじゃありません。ありがたいことです。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png