院長BLOG

2020.07.15更新

このところしばしば運動をしています。山歩きやランニングやスクワットなどで本格的山登りの準備です。

ただ、体重が災いして、いつも左ひざに負担をかけてしまい、どうしてもそれにより首肩や足首などへの左右差ある痛みまで生じてしまいます。バランスが悪いわけです。

肩の関節も、動かしたときに、ともするとゴリゴリと滑らかでない音がするし、「そうだ久しぶりにナチュラケアADを飲んでみよう」と思い、これで4日目となりますが、すでに効き目がでています。

もともとナチュラケアADに主成分として含まれる低分子ヒアルロン酸のECMEは、かつて皇潤という名前のサプリメントとして日本中を席捲した関節痛の緩和を目的とした商品の主成分と同じものであって、当院での臨床試験こそ皮膚アトピーについて有効性を有意に確認したわけですが、実はそれ以前に皮膚だけでなく関節のうるおいに効果があるという評価が多数あったものなのです。

このサプリメントは医療機関専用のサプリということで、市販されないし、大々的に売れているわけでもありませんし、価格も一般的なものよりも高額です(9800円)。しかしやはりこれだけ良いものならばそれだけの価格でもやむなしかと思えるほどのものでもあります。だいたい1パックというかプラスチックのボトルに入っているのですがそれで1か月分程度となります。

もし膝や腰や肩や首の関節痛に何かより良いサプリメントはないかとお探しの方はお試しください。当院院内やショップサイトで購入できます。窓口での購入ならば少しお安く求められます。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png