院長BLOG

2020.03.13更新

コロナウイルスの影響で、、当院は比較的のんびりしています。

なにせ、軽いカゼ程度なら自宅療養で、ということですから。

これは本来、望ましいことです。養生安静が一番なんです。病気は。

現代は世界中みんながセカセカして働き過ぎなことに対して地球環境が警鐘を鳴らしているのではないかとすら思います。

ただ、、3月は駆け込みの処置依頼が多くて、予約枠以外に予約を入れざるを得ない状況がこのところ目立ちます。もう、さすがに今月は処置類は満杯となっています。4月以降になりますのでよろしくお願いします。

 

2月が意外に忙しかったので、こののんびりは何かちょっと楽しいかもしれないです。患者さんともグダグダ世間話したりします。それにしても、、女性だけは本当にしかしマメに通院されますね。パンデミックも不景気もモノともせずに! でも、それが美の秘訣でしょうね。何せ当院は美人が多いのが自慢!通院を続ければ人間性も高まります(ナンチャッテ)。最初の通院のうちは、ちゃんと治療しないと私に叱られたり、たまたま受付事務員の対応が悪くて怒らせてしまったり、そのときそのときは大変申し訳ないのですが、それでも通院してみてください。楽しくなります。

私のとこにくる患者さんたちは、私にとってアミーゴ(友)です。喧嘩したりしてもやっぱりアミーゴなんですよ。だからね、また来てくださいね。

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png