院長BLOG

2018.10.29更新

故障にてご迷惑をおかけしておりました、フォトセラピーのオーロラですが、比較的早くバージョンアップ機種が納入となりました。

昨日時点から、eMaxとして進化復活し再開しました。

この器械では、いままでのオーロラ、e-lightの機能の他に、ニキビ瘢痕やシワとりに効果的な新たなハンドピースが加わりました。

これにより3種の神器がそろったことになります。つまりマックス、ということです。

作用機序的には3種類のハンドピース(実際には脱毛特化用も含めて4種類ありますが当院では脱毛は基本受け付けておりませんので3種類となります。ただし、器械本体としては同じなので似かよった効果があり、治療を繰り返しているうちに脱毛も自然に完了してしまいますが)のうち、シミ、毛穴用のSRというハンドピースと、今回新規に仲間に入ったMatrixIRという、シワ引締め用ハンドピースの2種類で良いように思います。もう一つのSTというハンドピースについても毛穴引締め用としてありますが、これは補助的な位置づけで良いように、経験的には思います。要するに、いろいろハンドピースはあるが、どの機能により特化した設定になっているかによる違い、ということです。

新しいシワ用ハンドピースについてはモニター的に試しながら順次適応拡大していこうと思います。ご興味のある方はご相談ください。

 

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png