院長BLOG

2018.10.23更新

かつてエバーライフという会社があって、「皇潤」という名前で関節痛腰痛に有意に効果があったサプリメントが大流行しましたが、そのときの主成分であるECME(鶏冠由来ヒアルロン酸)は当院で扱っているナチュラケアADの主成分です。

保湿保水作用があるため、アトピー皮膚の改善に有意に役立った結果が、当院含めた多施設無作為比較臨床試験で判明しています。

要するに、関節は潤い、皮膚はすべすべになる、ということです。その主成分に亜鉛やビタミンなどの要素を配合したものがナチュラケアADというわけです。

ECMEという成分は若返り効果や抗炎症作用があることを示唆するデータもあります。

当院のサプリサイトではこのナチュラケアADを通販しています。せっかくの良いサプリなのにどうも認知度が低いので、もったいないと思い紹介させていただきました。慢性の関節痛など(ただし比較的軽症の場合が望ましいと思います)や皮膚の症状に、一度試していただけたらと思います。

サプリサイトはホームページからリンクできます。よろしければご覧ください。

 

(ちなみに、以前大流行した「皇潤」は、その後、製造会社が替わった結果、効果が無くなり、製品も会社も実質的に消滅してしまったそうです。)

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png