院長BLOG

2018.10.04更新

また麻疹風疹の出没が全国パラパラと発生しているようですが、これだけグローバル社会だともうほとんど世界中つながっているからどうしようもないという印象があります。

最近は急に涼しくなったため風邪をひいてしまう人が目立ってきました。かくいう私もついついいまだに扇風機を使ってたりして、夏の体の癖が抜けないのですね。気をつけなければいけません。

 

10月に入ったのですが、今頃の割にはシミの相談の患者さんが多い印象のある今週です。結構遠方から来院されたりで驚きます。当院、というか私はあくまでも専門で美容をやっているわけではないので、サービスの位置づけでやっています。高級高額の治療を希望されるなら専門のところへいっていただければ良いだけのことです。ただ実際に治療をするのは器械ですからね。私はその適応というか選定をするだけのことです。これは私自身が実際に患者さんの診察と施術を自分でやっているから身についた経験知識によるものです。そのポリシーはいまだに同じです。

10月に入って、それまでずっと週3のペースで入っていた肛門手術や鼠径ヘルニアの手術予定が来週からゼロとなりました。これは一時的なものではありますが、ちょっと休め、ということかもしれません。ただし、技術的なことについて、日帰り手術だから治療が不十分だとかいうことの可能性については、現時点ではあまり欠点を思いつくようなことはやはりない、という自信がありますので、そういうことが原因とはちょっと考えておりません。

いずれにしても空き枠を利用して、この際、多数オーダーまちとなっているイボやホクロの治療を少し前倒しにして時間を有効活用しようかと考えています。そういう意味ではスケジュールの相談に乗ってあげやすくなっています。

 

そういえば冒頭風邪の話をしましたが、当院ではすでにインフルエンザワクチンの接種を開始しております。ストックがいまのところ多数あります。まだ時期的に早いかなという気もしないではないですが、実際すでに何名か接種されました。ご予約のうえよろしくお願いいたします。。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png