院長BLOG

2018.07.09更新

昨日は久しぶりのレーザー治療セミナーに参加しました。

当院でも使用している光治療器とその効果が紹介されるという形式では、いつもよくあるパターンで、もちろん最新の器械は光の発射間隔が短くて施術が早く済ませられるなどの進歩はありますが、基本的な作用と原理、パワーについては同じです。

それはニキビやシミ、しわたるみ、といった症状、毛穴の引締めなどの治療として効果がありますが、当院では、この光治療器を含め、他にもいろいろなデバイスでサービスしています。具体的には、高周波ラジオ波器械、針刺激治療、Qスイッチレーザー治療、そして2種類のフラッシュランプ光治療器械、です。

自費診療の治療内容については、今年6月の医療広告に関する法改正というものがあり、具体的な器械名を出すことができないこととなり、ホームページでの説明はなかなか難しい面がありますが、当院でのこれらの治療はあくまでもサービスとして位置付けています。したがって、これらの治療によって生計を立てるという目的には行なっておりません。そういう価格設定となっています。

昨日は久しぶりの雨上がりということで、まるで待ちかねたように名古屋駅周辺は人出でごった返し、交通量も大変多かった昼、午後の日曜日でした。西日本では大水害、洪水災害で大変な状態なので、晴ればれという気持ちにはなれない、なんとも言えない地味活動の日です。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png