院長BLOG

2018.06.14更新

当院のツバメ、今年はヒナの誕生が遅いようです。

昨年からカラスに襲われるようになったようです。

当院としては、衛生の問題や患者さんにご迷惑をおかけすることから、ツバメを積極的に誘致しているわけではありませんが、無難な場所になら営巣を許可しているのです。それでせっかく巣を作ったのであればやはり生産的な結果が得られなければと思うのは親ツバメならずともおなじです。

カラスはカラスで生存権がありますからね、人間の勝手な思いでカラスだけを悪者にするわけにはいきませんから、とくにカラスを撃退するつもりもありません。

どうなりますでしょうか。。。

 

ところで、昨日と今日は、ずいぶんと清々しい気候です。梅雨期間とは思えないほどに、五月晴れというのか、秋晴れというのか、良く分からないほどの、初夏の素晴らしさです。その代りといってはなんですが、日差しがすごくて、紫外線による皮膚熱傷が簡単に発生してしまいます。皆さんご注意ください。

その天候の良かった昨日ですが、都合によりお休みをいただきました。午前中は外出し、午後は内装の作業をして終わりました。

梅雨明けの7月下旬には建物全体の補修工事を行います。2週間程の期間、足場が組まれてご迷惑をおかけすることになります。ペンキ塗装などを行うわけではありませんのでご安心ください。

 

投稿者: 三本木クリニック

  • まずはお気軽に
    当院へご相談ください
    内科/小児科/肛門科/外科/形成外科/皮膚科/美容
  • common_tel.png